​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目・赤坂 兵之助

三代目、クラウドファンディングに初挑戦!

6月19日から、赤坂金型彫刻所として初挑戦のクラウドファンディングが始まりました! 初日から予想を超える数多くのご支援をいただき、心から感謝いたします!

実は、19日オープンにこだわったのは初代兵之助、私の祖父の月命日だったからです。

「初代にそして二代目兵之助である父に、三代目である私が前進する姿勢を表明するには、この19日は外せない!」、そんな強い想いがありました。

4月、コロナ禍で生業である金型の受注が完全に止まるという初めての経験をしました。

一時は本当にこのままどうなってしまうのか・・・、不安な日々の中、手探りながらプロジェクトメンバーの方々と進みだしていた「福」の製品化が私の一筋の希望になりました。

「福」の製品化を進める中で、自然と私自身が「しあわせ」になっている。

この想いを持って1つ1つを大切に創り、お客さまに「しあわせ」をお届けしたい。

プロジェクトの打ち合わせを重ねる中、私の中でこの想いがどんどん育っていきました。



『 [cocur] fuku(コクール・福)』は、小さな町工場の再生と飛躍の想い、そして純粋に職人がみなさまに「しあわせ」を届けたいとの想いから生まれた製品です。

私たちプロジェクトメンバーの想いもそこから生まれそこに還ります。

少しでも明るい未来へ、みなさまの笑顔につながる製品をお届けできるように!

ここからも、プロジェクトメンバー一同頑張ります!

どうぞ、引き続き応援よろしくお願いいたします。


赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助



© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo