​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目赤坂兵之助

素材からそのカタチを取り出すということ


[cocur]fuku(コクール・福)

皆さま

こんにちは、三代目赤坂兵之助でございます!

『幸せが天から降ってくるという云われの上下逆さの「福」』をデザインし、「印象的な造形」とご好評を頂いております『[cocur]fuku(コクール・福) 』を追加製作させて頂いております!


前回での反省点や改善点を頭の中で思い描きながら、「今回はもっと良くなるぞ!」とワクワクとして取り組みました。

ああでもない、こうでもない、「もう一人の自分」との対話。


もっとこうすればいいんじゃない?

もっとああすればいいんじゃない...?

何回も考えて考え抜いて作っているつもりなのですが、いつも「完璧」にはならない...。

99.9999%は出来ているのに、もうすこし、あとすこし、足りていないものがある...。


それをうまく「言語化」できないし、実際の彫刻に反映できない。

もどかしさを感じてしまいます。


それでも「もうこれで完璧」としてしまっては、そこからの進化もありません。

出来上がった作品を「常に疑う」。

さらなる高みへの「挑戦」。

これをし続けるから「見えざる何か」が見えてくるのでしょう。


その素材からそのカタチを取り出すことは、

「神様たち」が決めている「神託」なのかもしれません。


※『[cocur]fuku(コクール・福)』は下記サイトからご購入いただけます。

cocur(コクール)オンラインショップはこちらから。



赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助

© Copyright Protected

赤坂金型彫刻所

大阪府八尾市楠根町5-57-11
お電話はこちら
※お問い合わせはお問い合わせページからお願いいたします。

お問い合わせページはこちらから

© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo