© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo

​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目・赤坂 兵之助

「関西発、読んで納得の情報を発信します!」の「まいどなニュース」さんに、『生分解性プラスチック製ものさし』の記事が掲載されました。


「関西発、読んで納得の情報を発信します!」の「まいどなニュース」さんに、「土に還るプラスチックで子ども用定規を開発! SDGsで環境の大切さを伝えよう」というタイトルで、『生分解性プラスチック製ものさし』の記事が掲載されました!

この『生分解性プラスチック製ものさし』は、製造を株式会社サンエイプラテックさま(大阪府堺市)、金型を赤坂金型彫刻所で制作したコラボ商品です。 また、堺市の企業と八尾の企業の地域を超えた連携から生まれた商品です。

『生分解性プラスチック製ものさし』(写真は、まいどなニュースさんからお借りしました。)には、「堺のシンボル古墳マーク」と共に「SDGs未来都市・堺」の文字も。 記事には、製造元の株式会社サンエイプラテックの岡田社長の熱い想いが語られています。 ぜひ、ご覧ください!


堺企業と八尾企業のコラボ商品、「堺のシンボル古墳マーク」とともに「SDGs未来都市・堺」の文字も!