​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目・赤坂 兵之助

三代目赤坂兵之助の夢『ものづくりの学校』


6月のある日、未来への夢と挑戦を祖父に誓う!

今の私の夢、『究極の挑戦』は、『ものづくりの学校を建てる』ことです。 


そこでは世界中の若者が集まっていて、異文化交流や言語交換をしてもらいながらものづくりを学ぶ・・・。

次世代を育てることで、日本のものづくりの衰退を防げば、次の100年はその若者たちが世界中を巻き込みながら持続可能な未来を担ってくれるだろう・・・。

そんなことを考えています。


そのためにはまず、私たちが暮らす「地域」を盛り上げないことには、我々自身の維持発展そのものが叶いません。

『地域のないところに企業はありません』。

地域活動の大先輩から頂いたこの言葉は、地域発展がいかに我々企業家にとって重要かをひと言で言い表していました。


このコロナ禍において、「地域」でものづくりをされている方々の不安と葛藤を目の当たりにしてきました。

そんな私は、 確かに小さなことかもしれないけれど、たくさんの仲間に支えてもらいながら一生懸命未来を拓くため取り組んでおります。

今回のクラウドファンディングにおいて、「あのアカサカでさえ挑戦したんだ、ウチだってできるやろ!」と、 もしかすると周りの皆さまに感じて頂けるのでは・・・。

そう願いながらこの『挑戦』を続けています。  


あらゆる方々に「日本のものづくりは、おもしろい!」、そう感じて頂きたい! そうすればこの国の未来はきっと悪くない…。 『ワクワクする未来』への挑戦はこれからも続きます!


三代目赤坂兵之助初挑戦のクラウドファンディング、ご支援よろしくお願いいたします! 0.05mmの刃先!ミクロの彫刻職人がアクセサリーに挑戦!親子三代の技を守りたい  

赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助

© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo