© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo

​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目・赤坂 兵之助

YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)対象企業に選ばれました。

最終更新: 2月13日

YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)は、 八尾のものづくりを世界へ広めるためのプロジェクトです 。


YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)は、 八尾のものづくりを世界へ広めるためのプロジェクトです 。 「YAOYA」は、幅広く多くのものを製造できる八尾のものづくりを “八百屋” に見立てた言葉。 確かな目利きで、良いもの、旬なものを届けてきた八尾のものづくりに重なります。 また “八尾” の名前そのものも意味し、商工農と揃った八尾の地域性のほか、「日本人の生活を身近なところで支え、豊かにしてきた八尾のものづくり」を表しています。

※YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)募集サイトより引用


八尾の企業が培った技術力を活かしたオリジナルプロダクトをつくり、今後数年かけて世界の様々な市場への展開をめざすプロジェクト。

私たち八尾の企業とクリエイターさんが共働して、 「こころを豊かにするプロダクト」 を生みだしていく。 そんなプロジェクトに赤坂金型彫刻所が参加させていただくことを、心から光栄に感じています。 どのような展開になっていくのか、今からとても楽しみです!


YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト) No.6 - 赤坂金型彫刻所

※YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)の当社取材記事内写真。 YAOYA PROJECT(ヤオヤプロジェクト)さまの了解を得て引用させていただいています。