​ブログ記事が表示されない場合は、ブラウザでリロード(再読み込み)を行ってください。

  • 三代目・赤坂 兵之助

NHK放映記念!『福』をあしらったアクセサリーを4月30日(木)までの期間限定で特別販売いたします。

最終更新: 5月1日

手に取っていただいたみなさまに、『幸せが天から降ってきますように・・・』と心を込めて。

初代・赤坂 兵之助が確立した『赤坂式半月彫刻法』による『裏表・完全削り出し』の天地逆さまの「福」をあしらったアクセサリーを、放映記念として4月30日(木)までの期間限定で特別販売いたします。 アクセサリーには、『幸せが天から降ってきますように』という想いを彫りこみました。 このアクセサリーについてのお問い合わせは下記から承ります。

お問い合わせはこちらから


(2020/5/01追記)

特別販売は終了いたしました。 お問い合わせありがとうございました。


天地逆さまの「福」の由来

『赤坂式半月彫刻法』による『裏表・完全削り出し』の『福』をあしらったアクセサリー

『赤坂式半月彫刻法』による『裏表・完全削り出し』の『福』をあしらったアクセサリー

台湾の街を探索していると、漢字の「福」が天地逆さまで飾られていることがありました。 天地逆さまの福の字には、『幸せが天から降ってくる』という意味があります。 中国では、「倒福」は「福を呼び込む縁起物」。

『幸せが天から降ってくる』『福を呼び込む縁起物』と言われる「倒福」アクセサリーが、みなさまにしあわせを運ぶことを願ってお届けします。 お問い合わせはこちらから


三代目・赤坂 兵之助 

© 2018 Akasaka Kanagata cho-cocu syo